FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



先週の木曜日のお話ですが・・・。
12月11日(木)

工務のOくんと一緒に大阪、営業研修へ行って参りました!
学年が同級生の私たち二人なんですが・・・。出発前夜、DECO班のみんなに散々に言われながらでの大阪へdeco凹コンビで出発です!

『喧嘩しながら行くんじゃろ~なぁ』
『心配だわ~』
『絶対迷うな!笑』

言われすぎです・・・。笑(;´Д`)

大阪へは岡山駅でO君を発見して、そこから一緒に行きました!

そこで、新大阪まではもちろん、新幹線に乗るだけで新大阪駅から徒歩3分!の場所にあって、ぁ酔うはずは無いのに・・・。

私たち二人はビルの新館、本館で喧嘩勃発!!(# ゚Д゚)
ああ言った、言ってない・・・。今思えばどう考えても喧嘩するところでは無いのですが、全然知らない所での不安は絶頂に達していた事間違いなしの状態でした・・・。( ;∀;)

本題の営業研修は、
10人くらいの加盟店さんが参加されていました
多すぎず、少なすぎず・・・。なんとも丁度いい人数で、緊張なく学習できました(*´д`*)
どんなことをしたかって??

MSQによるモチベーション診断!
なんとも心理テスト!?のような診断で、たのし~い!自分はどんな人?

・・・。

内緒です!!笑

そしてお昼を取ってからロールプレイングをやりました(゚A゚;)ゴクリ
そうです。私たち二人はロールプレイング大の苦手!!それでも一人一回は回ってくるんです

ロールプレイングとは・・・?
お客様はモデルホームに来た事などを想定して接客をするのです。

何回しても慣れない私たちやっぱ、まだまだ練習が必要なようです・・・。でも今日は勉強を目的に来てるんだし、恥をかいてもいっか~♪(私は楽天的なんです・・・)
とゆう事で、他の先輩営業マンの分かりやすい説明などを盗んできました
とは言っても実践は難しいです・・・。

oosaka.jpg


O君・・・。緊張してます。
後ろでSVの田川さんが見守ってくださっています。


そして、悩んでいたおみあげですが、悩みに悩んで・・・じゃがりこねぎ焼き味にしました(ノ∀`)結構地域限定のお菓子って嬉しいよねでもやっぱ、大阪のお土産って感じの名物は無いですね!多分・・・。ご存知の方は是非、教えてください!

osaka2.jpg

中を開けるとこんな感じになってたんです!

osaka.jpg

可愛いでしょ?ねぎ焼きを4つに分けちゃってま~す考えたな。笑))

帰りの新幹線は帰宅ラッシュ?では無いのに人が凄く多くてギリギリ席を確保する事が出来ました!
なんだかんだで、無事に岡山に帰って来れました♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idhkurashiki.blog44.fc2.com/tb.php/38-190c6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)