FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



本を読んでいると、パンが食べたくなる…
お客さまが打ち合わせに来られるとのことだったので、
昨日ウェルカムボードを用意していたのですが、
ふと…「11月って何の絵を描けばいいんだろう?!」とかなり困ったアシスタントです

10月はハロウィンということで、ジャックランタンやお化けを描いていたのですが、
11月って…秋と冬の間という感じでしょうか??
しかも最近暖かい日が続いているので、なお更困るんですよね…

“秋冬”という気がしない、今日この頃です。。


ですが、
この季節何だか本が読みたくなるのは、やはり秋だから??

新聞の下のほうにあった本の広告がきっかけで、この一冊を昨日買いました!
『真夜中のパン屋さん』 大沼紀子(ポプラ文庫)
51odiA5qwKL__SL500_AA300_.jpg
表紙がマンガタッチだったので、どうかな??と思っていたのですが、
内容を読めば大人向け。ですがとても読みやすいです

その名の通り、真夜中にだけオープンするパン屋さんのお話。
いろいろな問題を抱えたお客さんたちがパン屋さんにやって来ます。

どうやら最後には、ほっこりと心があったかくなるお話のようです

まだまだ途中までしか読んでいないのですが、
美味しそうなパンの描写がされているので、どうも焼きたての美味しいパンが食べたくなります(笑)


この秋、私は“読書の秋”に“食欲の秋”にと大忙しですが、
みなさんはどんな秋をお過ごしですか??

ぜひぜひ教えてくださいね