FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オススメ本。
先週の土曜日。
たまたま観ていたテレビ「王様のブランチ」の本のコーナーで、
一冊の本がとり上げられました!

それがコチラ
arrival.jpg
『アライバル / ショーン・タン著』です。

実はこの本は、文字なしの絵本。
繊細な鉛筆画で全てを構成している、何とも私のツボにどっぷりと入った本でした!

私は趣味で絵本をちょこちょこ集めているので「これは欲しい!!」と思い、
早速本屋さんへ

3件目の本屋さんでようやく見つけることができました。


手にとってまず感じたのが、
本全体が古~い洋書のような雰囲気であること!
写真ではかなり分かりづらいですが、想像以上にいい味が出ています

そのままお家部屋に飾っても、とっても素敵なはず!!
デコのお家はもうバッチリですね!
「オザカの塗り壁で仕上げたニッチに飾りたい」そんな本です


かなり大ざっぱに説明すると、
新たな土地に出稼ぎに行ったお父さんが、悪戦苦闘しながらも、成長していくお話。

文字がないので、内容をちゃんと把握できるかな?と思っていたのですが、
かなり緻密で繊細なタッチで描かれているので問題はありませんでした

その分、ページをめくる度にワクワクしたり、ドキドキしたり、
「こんなことを言ってるのかな?」とか想像したりとおもしろいです。
そして、世界観がすごいというか、ファンタジー?…うまく言葉にできないのでぜひ見てほしいです


小さい子には難しいかもしれませんが、子どもも大人も楽しめる一冊だと思います。
ゼロからのスタートは、辛くて険しいものがあるけれど、
大切な人の支えや、新しい出会いがあったり…きっと幸せは訪れる。

最後には、じんわり心があったかくなります。

オススメの一冊です