FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



美しさ、そのまま。
ジメジメ…雨の季節がやってきました

雨の日はどこか体調が優れなかったり(気分的なものもありそうですね)、
どこか憂鬱になってしまいがちです。

が、昨日ラジオで
「日本には梅雨があるから、日本人の肌は潤いがあってきれいなんですよ」という言葉を聞いて、
梅雨も悪いもんじゃないな…と思った私です

たしかに夏の強い日差しの前に“梅雨”という給水地点があるのとないのとでは、
お肌にとってかなりの違いがありそうですもんね!


という話は置いといて。。

倉敷市神田にあるラ・プロヴァンスのOさま邸。
現在はご覧の通り、足場が組まれている状態です
ナノ親水

いったい何をしているのかというと??

デコ自慢の塗り壁にコート材を塗っているのです!
その名も L.T.コートのオメガ専用コート材「オメガード」

美しい塗り壁は、ずっと美しくあってほしいもの。

そして試行錯誤の上、誕生したのがこのオメガードなのです。

ナノ親水2

オメガードの表面には、親水性シリカ粒子が均一に広がっています。

シリカ粒子は、表面に空気中の水分子を吸着し、外壁表面に薄い膜を形成します。
静電気が起こりにくいので汚れが付きにくく、
さらに、付いた汚れも水の膜の上に浮かんだ状態になります。

雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流され、
外壁の美しさを持続させてくれる優れものなのです!!
まさにセルフクリーニング

また、施工直後から効果を発揮してくれるので、
メンテナンスにかかる費用を軽減できるところも嬉しいですね


そして、
このオメガード。
インターデコハウスの標準設定になりました

これからデコのお家を建てようかなと考えていらっしゃる方にぜひ!
お伝えしたいお知らせでした