FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



神戸にいってきました!
ん…?旅行?!

いえいえ。研修ですよ!
IDH倉敷スタッフで行って来ましたよ。

西洋建築を学び、有名店の接客でCS(お客さま満足)を学ぼうという目的です。

まずは異人館へ。西洋建築を見にいきました。
とその前に…皆さんは“サタンの椅子”ってご存知でしょうか?
テレビでも報道され、にわかに注目を浴びている山手八番館にある椅子…
PA230290.jpg PA230272.jpg
座って願い事をすると叶うらしいのです。
情報によると、午後になると込み合って随分と待たないといけないとのことなので、一番に行ってきました!
IDH倉敷が愛される会社になりますように…そしてみんなが幸せになりますように…とお願いしてきました♪

そしてかの有名な“うろこの家”などなど巡ってきました。
PA230314.jpg PA230319.jpg
それぞれ館内は実際に使われていたインテリアが並び、ヨーロッパの雰囲気漂う空間が広がっていました。
アールヌーヴォーを感じさせるランプが並んでいたりと、そっち系の私にとっては美術館にいるような感じで、とても幸せでした♪

その後はランチ⇒コーヒーブレイク。
PA230336.jpg
旧居留地にある以前はアメリカ領事館だったという“カフェ・ド・神戸 旧居留地十五番館”へ。
紳士・淑女が集まるカフェ…のような、中もとても優雅な雰囲気でした。

食後のコーヒーは場所を移して近くの“カフェラ 大丸神戸店”へ。
世界的に有名なバリスタが入れてくれるというカプチーノ(ラテアート付)をいただきました!
PA230337.jpg PA230342.jpg
ご覧下さい!この可愛さっ!!
飲んでしまうのがもったいないくらいです。でも飲みます!

他にリーフ(葉)や、くま、うさぎ…ラテアートを初めて生で見れて感動しました。
そしてどの店員さんも接客が行き渡っていて、さすが。という感じでした。


その後はお土産を買ったりして、みんな歩き疲れてぐったりしながら帰りました(笑
私も車酔いで途中ぐったり…
「車を運転するようになると、車酔いは治る」と誰かが言っていましたが、私にとっては完全なる逸話です…
でも何だかんだで、意味のある研修になりました。これを現場で活かしていかないといけませんね!

そうです!先ほどのカプチーノのラテアート。
IDH倉敷でもお客様にお出しする可能性も無きにしも非ず…
デコのお客様にも味わっていただきたい!との想いからです。
まだまだ構想中ですが、実現した際には偽バリスタ:坂元のラテアート特訓模様もお届けしたいと思います!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://idhkurashiki.blog44.fc2.com/tb.php/210-c4d3a3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)