スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



完成見学会せまる!
2月ももう終わりますね~。
弊社トップページのイラストも“ひなまつり”に差し替え。

もう春ですね~
最近くしゃみがよく出るので、ついに花粉症になったのかな…とビクビクしています


今日は朝からミーティング!
3月10日・11日に完成見学会を控えているので、今一度スタッフでいろいろと確認をしていきました!

倉敷市水島で、スパニッシュバリエⅢの完成見学会です
今月見ていただいたスパニッシュバリエⅢ+aとはまた違った雰囲気のお家に仕上がっています。

同じスパニッシュでもテイストは全く違い、
ビビッドな色のタイルを使ったり、北欧テイストを混ぜてみたり…
見ていて楽しい!ワクワクするお家が完成しました


そんなスパⅢの案内リーフも完成!今回も手書きで頑張りましたよ~
20120228162733_00001.jpg

見学会の詳しい情報はインターデコハウス倉敷のホームページをご覧くださいね

3月の見学会のお知らせ。
ここ数日はと~っても暖かい日が続いているので、寒がりの私にとっては幸せな毎日です(笑)
春が待ち遠しいです


ホームページには既に更新しましたが、3月の見学会のお知らせです。

3月10日()11日(倉敷市水島東弥生町で、
スパニッシュバリエⅢ 完成見学会を開催いたします!
SPAIII_20120224154357.jpg ※パースはイメージです。

スパⅢはインターデコハウス人気No.1のお家なんですよ♪
そのお家をオーナー様のためにアレンジ

 ◆太陽光発電システムを取り入れて、省エネ+エコライフ。
 ◆南欧×北欧でトータルコーディネート。
 ◆子育てママのために家事効率UP!回遊式の間取り。
 

“ママの目線で考えた、暮らしと子育てを楽しむお家”が完成いたしました



こちらのお家は明日発売の「タウン情報おかやま3月号」にも掲載されます!
見学会に行く前に要チェックですね

 ⇒詳しくはインターデコハウス倉敷のホームページで。

ご報告 その2(LDK)
昨日は岡山市植松のIさま邸へ撤収に行って来ました。

もうすぐお引渡しを控えているので、
コーディネートに使った家具や小物を片付けに。。

と。その前に、毎回本部の方にお褒め頂いている、
コーディネート隊が飾りつけしてくれたお部屋をたくさん写真に収めました

オレンジ色がアクセントになっていたり、
LDKの一部に塗り壁を使っていることもあって、
スパニッシュテイスト溢れる中にもやさしい雰囲気が漂うIさま邸は癒しの空間!
昨日も時間が経つのがあっという間でした

LDK_20120217093538.jpg
こちらはキッチン。人気の手焼き風イタリアンタイル天板です。
一枚一枚色むらがあるタイルはナチュラルな雰囲気。

IHクッキングヒーターの前壁にはガラスブロックをはめ込みました。
作業スペースを明るくしてくれるし、LDにいる家族の様子も感じることができますよ!

LDK2.jpg
反対側はこんな感じになっています。
奥に少~し見えるのが畳スペースです。輸入住宅に和室…もちろんアリです!

アールの下がり壁を抜けると、玄関や洗面室・お風呂などにつながるホールです。


外
来週にはお引渡しとなるIさま邸。お引渡しが待ち遠しいですね!
これからIさまご家族たちの手でもっと素敵なお家になるに違いありません

完成見学会 ご報告。
先週末は、岡山市南区植松でスパニッシュバリエⅢ+a完成見学会でした。

大抵イベントの日は天気が悪いことの方が多いんですが、
今回は珍しく両日ともに快晴

おまけにそんなに寒くもなかったので助かりました!


お引渡し後は見れなくなってしまうお家。
施主さまのご好意により2日間限りの特別公開!というだけあって、
大きく告知はしていなかったのですが、2日間で15組のお客さまにお越しいただくことができました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました


hall_20120214145836.jpg
今回ご覧いただいたIさま邸は、
奥さまがお好きだという“オレンジ色”でコーディネートした温かみのあるやさしい雰囲気のお家です

UT2.jpg
ホテルライクなサニタリー。
デコならではのタイル使いが大好評でした

UT.jpg
洗面化粧台の向かいにはご覧のとおり、タオルなどが置ける造作棚を設けたので
使い勝手もグンと上がっているんですよ


当日はエアコン一台しかつけていなかったんですが、
お家の中はポカポカ

これにはIさまもびっくり!
寒さが厳しい北海道で開発されたインターデコハウスならではですね


キッチンやLDの写真はまた後ほど。

取材されました!スパニッシュバリエⅢ
今日は朝から、
倉敷市水島のNさま邸“スパニッシュバリエⅢ”を取材していただきました!

掲載されるのはみなさんご存知の「タウン情報おかやま」です。
Nさま邸取材02
今日は本当にいい天気で助かりました!
晴れの日でないとやっぱりいい写真て撮れないですし、
何てったって、スパⅢにはスペインの眩しい太陽をイメージさせる青空がよく似合います

Nさま邸取材01
本当はNさまにもご参加いただく予定だったのですが、
お子様が風邪を引かれたようで…

本当に流行ってますもんねお大事になさってください。

Nさま邸取材03
ライター(男性)の方が「かわいい!」と連発されていたのが印象的でした
いや~本当に!本当に、かわいらしい素敵なお家なんです
タウン情報もそうですし、見学会を通してこれからたくさんの方に見ていただけるんだな~と思うと、
とても嬉しくなってきます


Nさま邸が掲載されるタウン情報おかやまは、
2月25日(土)発売です。

発売日が近づいたらまたここで案内しますね。
お楽しみに~♪