スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



デコ。花便り
朝来てみると、裏口にてきれいな花の苗を発見!
その名を「ブルーデージー」というらしいです。

ブルーデイジー

葉に斑が入っている品種もあるようです。
鉢花として出回っていますが、花壇にも使えるとのこと!

春から秋にかけてコバルトブルーのきれいな花を咲かせてくれます。
何だかデージーというよりは、マーガレットみたいですね

ちなみに。3月14日や6月10日の誕生花で、
花言葉は「純粋」「幸福」「恵まれている」など。だそうです



そして、今日は花壇の植え替えも。

花壇には夏の定番?のジニアリニアリス!
ジニア
オレンジと黄色、そして白をチョイス。


やっぱり花を見ていると癒されますね~

先日モデルホームへお越しいただいたお客さまも、
「お家を建てたらガーデニングを楽しみたい」とおっしゃっていました

ウッドデッキを造って、ガーデニングスペースに…
A058.jpg 写真は、ライフスタイルシリーズ「グリューネ」
…素敵ですね
お花もグリーンも生き生きと育ってくれそうです!



明日から6月ですね。
お花から夏支度を始めた、インターデコハウス倉敷です


美しさ、そのまま。
ジメジメ…雨の季節がやってきました

雨の日はどこか体調が優れなかったり(気分的なものもありそうですね)、
どこか憂鬱になってしまいがちです。

が、昨日ラジオで
「日本には梅雨があるから、日本人の肌は潤いがあってきれいなんですよ」という言葉を聞いて、
梅雨も悪いもんじゃないな…と思った私です

たしかに夏の強い日差しの前に“梅雨”という給水地点があるのとないのとでは、
お肌にとってかなりの違いがありそうですもんね!


という話は置いといて。。

倉敷市神田にあるラ・プロヴァンスのOさま邸。
現在はご覧の通り、足場が組まれている状態です
ナノ親水

いったい何をしているのかというと??

デコ自慢の塗り壁にコート材を塗っているのです!
その名も L.T.コートのオメガ専用コート材「オメガード」

美しい塗り壁は、ずっと美しくあってほしいもの。

そして試行錯誤の上、誕生したのがこのオメガードなのです。

ナノ親水2

オメガードの表面には、親水性シリカ粒子が均一に広がっています。

シリカ粒子は、表面に空気中の水分子を吸着し、外壁表面に薄い膜を形成します。
静電気が起こりにくいので汚れが付きにくく、
さらに、付いた汚れも水の膜の上に浮かんだ状態になります。

雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流され、
外壁の美しさを持続させてくれる優れものなのです!!
まさにセルフクリーニング

また、施工直後から効果を発揮してくれるので、
メンテナンスにかかる費用を軽減できるところも嬉しいですね


そして、
このオメガード。
インターデコハウスの標準設定になりました

これからデコのお家を建てようかなと考えていらっしゃる方にぜひ!
お伝えしたいお知らせでした




BRAND NEW!!
朝から雨模様でしたが、
午後からは晴れ間も見えました!

週間天気予報を見たら傘マークがちょこちょこ付いていたので、梅雨入りも間近なんでしょうか?


さて!
つい先日インターデコハウスから新商品誕生いたしました!

その名も“DシリーズⅢ(サード)”
人気No.1のDシリーズが生まれ変わって新登場です!


シリーズの中でもご指名が一番多い『スパニッシュバリエ サード』
SPAIII.jpg
アーチ状のポーチや白窓を引き立てる窓飾り、S瓦調の屋根はデザイン性と性能の面でも◎。


モダンの中にも個性をプラスした『フレンチバリエ サード』
FRCIII.jpg
直線的なシルエットがモダンな雰囲気。味わい深い塗り壁やテラコッタ調タイルは地中海様式の重要なモチーフ。


風格ある佇まい『イングッリッシュバリエ サード』
ENGIII.jpg
英国の伝統を物語るハーフティンバーとブリックを組み合わせた外観は重過ぎない重厚感。


開拓時代のアメリカを思わせる『イングリッシュバリエ コロニアル サード』
COLIII_1.jpg
2種の素材を組み合わせた外壁などにクラフツマンシップの要素を加えて、デザイン性の高い外観に。


片流れの屋根と幾何学的なリズムを刻む『スカンジナバリエ サード』
SCAIII.jpg
2層に分かれた外壁仕上げが北欧モダンスタイルの特色。シンプルなラインやビビットなカラーがポイントに。


 
 詳細はこちら⇒新商品登場!DシリーズⅢ


デコのお家は○○みたい♪
先週末のコラボイベントは大成功!
たくさんの方々にご覧いただくことが出来ました。

お隣のYさまにも感謝です
おうちショップも大盛況だったのでよかったよかった!

イベント ←左側がYさま邸、右側がモデルホーム“パラチーナ”

モデルホームをご覧いただいた数組のお客さまが、
“このお家は教会みたいだね!”とおっしゃっていました。

ヨーロッパデザイン住宅のインターデコハウス。
伝統的建築様式に基づいてデザインされた外観なので、そう思われたのかもしれませんね

確かに、パラチーナの真っ白い塗り壁と赤い屋根のカラーリングや、
モザイクタイルやアイアンを使った装飾なんか、地中海の教会にありそうな雰囲気です


インターデコハウスは他にも、Yさま邸のような重厚感のあるレンガのお家。

軽井沢
アメリカではポピュラーなラップサイディングのお家など、
飽きの来ないデザイン住宅をそろえています。

お気に入りのデザインをぜひ!探してみてください。

 ⇒ 輸入住宅 インターデコハウス

明日・明後日コラボします!
今週末のイベントのために月曜から忙しく準備中です

今日も朝からポスティングに行って来ましたよ!
そしてさっきまではファッションショーも…

deco tag
去年の冬からイベント時にスタッフ皆でおそろいの格好になったことを、
お気づきでしょうか?

冬はニット。春は…?
ということで現在そのおそろいユニフォームを作製中です。

胸元の“ INTER DECO HAUS ”のタグがポイント!
明日・明後日のモデルホーム見学会ではその辺りにもご注目ください


タイトルにもありますが、今回はコラボイベントと題して、
モデルのお隣にお住まいのデコファミリー:アトリエ ユミさんとコラボ!2daysおうちショップも、
モデルホームと一緒に同時OPENいたします

手作り雑貨もお楽しみいただけるのですが、デコファミリーのお家もご覧いただけます!!
photo01_g.jpg
実際に住まわれているお家をご覧いただける機会は中々ないので、
ぜひこの機会にたくさんの方にご覧いただきたいと思います。

おうちショップもありますので、どうぞお気軽にお越しくださいね

 クリック!⇒モデルホーム見学会×2daysおうちショップ コラボイベント