FC2ブログ
スタッフブログ
インターデコハウス倉敷・大野工務店
プロフィール

インターデコハウス倉敷

Author:インターデコハウス倉敷
イベント案内や現場レポートなど、インターデコハウス倉敷の今!をお届けします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

搬入完了
昨日、KG情報さんの家づくりカウンターへカタログラック等の搬入に行ってまいりました!

もちろん!インターデコハウス倉敷。
ただのカタログラックではありませんよっ!!

じゃーん
ブース
デコ太付き!
しかもカタログラックでありながらも、
ベンチのように座って写真を撮ることも可能なのです
(私が座れたので、大人でも安心して座れます。笑)


このデコ太も、室内用の塗り壁材『オザカで白い部分を塗っています。
天然素材のセルロースファイバーで出来ているので、エコはもちろん人にも優しい塗り壁です。

みなさん是非、家づくりカウンターへお越しの際は、
デコ太と一緒に写真を撮って、オザカの質感を確かめてくださいね


 ⇒家づくりカウンターってなに?


スポンサーサイト
味わってください♪
今日はポカポカ陽気
日を追うごとに春に近づいているようですね~

中で仕事をしているのがもったいないくらいです!


さて。スタッフブログにもありましたが、
ライフスタイルシリーズ[レイズ]見学ツアーin香川県高松市
天候不順により中止になってしまいました

外観
なので、ここでレイズの室内画像をみなさんにご覧いただきたいと思います!
高松に行った気分、レイズを見学した気分を味わってください


まずは…
closet.jpg
玄関とつながっている、シューズクローク⇒ウォークインクローゼット。
外から帰って上着を脱いで、ルームウェアに着替えるという生活動線が可能なのです。

Hall_20110222154217.jpg
次にとびこんできたのは吹き抜けのホール。
“何だか船の中にいるみたい”…そんな雰囲気を感じますね。

L.jpg
そして、レイズオリジナル家具とマリンブルーでコーディネートしたリビング。
細部にまでこだわってデザインされたソファーは座り心地もバツグン。

K.jpg
最後はキッチン。
ステンレストップの天板と古木材“スノーフェンス”が、モダン&ヴィンテージを感じさせてくれます。


どうですか??
これまでのDECOにはなかった、全く新しい住まい[レイズ]
「デコのお家はかわいすぎる…」と言われるパパたちにもオススメです


“住まいづくりの応援サービス”
ブログでもお知らせしましたが、
来月号からIDH倉敷もKG情報発行の STEP HOUSE マイホームに掲載されることになりました。

そのKG情報さんの家づくりの応援サービス「家づくりカウンターへ、今日は行って参りました!

こちらでは、パートナー企業(工務店やハウスメーカー)のおすすめ情報・不動産情報の提供をはじめ、
“家づくり”に関することをすべて無料でサポートしてくれるそうです。

いわば「住まいの相談所」。
“建てたい人と建てる人”の出会いの場をプロデュースしているそうです

この度、そのパートナー企業にIDH倉敷も仲間入り

どのような雰囲気なのか気になっていたのと、
企業ブースというものがあるらしいので、他社さんの様子を今日は見に行ってまいりました!

家づくりカウンター
気合いを入れてパネルを作っている会社もあったので、
私たちも負けてられません!
ブースができ次第、こちらでもご案内しますね。


「これからお家を考えようかな」という方にピッタリのサービスみたいです
詳細は家づくりカウンターのホームページをご覧ください。
 ⇒ ステップハウス家づくりカウンター

OPENしました!
今朝の渋滞…どこもひどかったようですね。
私も通常なら30分弱で行ける距離なのですが、今日は1時間以上も掛かってしまいました。。

スリップしたのか、事故車も発見。
1年に1回あるかないかの大雪…時間にも心にもゆとりを持たなきゃいけないですね
そして無茶をしないことです!


さて!
本日、インターデコハウス倉敷ホームページがリニューアルOPEN
いかがでしょうか??

雰囲気もがらりとチェンジ
デコの温かみのある塗り壁がいい雰囲気出してると思いませんか?

メインイラストも気合いを入れて描かせていただきました!
コンセプトブックにも載っているワンちゃんがポイントです
そして、季節によって額内のイラストを変えていく予定なので、そちらの方もお楽しみに。

オープンまでにいろいろ大変なことがありましたが、
無事オープンを迎えることができました。制作会社さんに感謝ですね


リニューアルしたホームページ共々、
インターデコハウス倉敷をこれからもどうぞよろしくお願いいたします

ついにっ?!
110211_0814~01
今日は市内も少しだけ雪が積もっていましたね
山もうっすら雪化粧きれいだったので、通勤中ついつい写メってしまいました。

子どもの頃は雪が降るとワクワクして、積もると大はしゃぎ
しかし今となっては「車運転できるかな…」と不安になって、積もっていないと分かったら安心。。

「私も大人になったんだな」と妙に感じたアシスタントです(笑)


さて!
今日は皆さんにお知らせですよ~

実は…


15日(火)ホームページリニューアルOPENいたしますっ
去年の11月くらいから練りに練ってつくり上げた新!ホームページの誕生です

制作会社さんとも何度も何度も打ち合わせを重ねて、制作を進めてまいりました。

IDH倉敷らしい温かみのある、かなり素敵なホームページになっておりますので、
みなさん15日を楽しみにしていてくださいね!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。